無駄な時間を無くす

こんばんは、RinDaです。


今回は「無駄な時間をなくす」がテーマです。

 

先に言っておきますが、「無駄な時間をけずる」という考えとは別です。


どうしても存在してしまう
キルタイムを有効活用しましょう。


という考えの下、話をしていきます。

 

目的は常にアウトプット

時間を無駄にしない考え方

 

それは
「アウトプットする前提で生活する」
ということです。


誰かに話すなり、記事をかくなりのネタ探しや、悩み事を解決するヒントなんかを探すことを目的にしておけば、無駄な時間も充実させることができるって訳です。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そこから何を得るか

読書家の有名人の方がよくこういったことを言ってるのを耳にします。


「本を読むときはアウトプットを考えてから読む」

 

つまり、本を読む前にそこで得た知識を何に使うか決めておいて必要な知識を最低限得ようという考え方ですね

 

これが読書における無駄な時間を無くす考え方になるのではないでしょうか?

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

行動時間は学習時間

私は声優をやっておりますが、無駄に感じる時間がありません。

 

周りをよく観察して、人の行動や話し方を知る時間にもできますし、何かを感じて、それについて自分が何を考えたのかを知る時間

つまり、自己理解の時間にもすることができます。


むしろ、休む時間がないので
頭痛がするようなときもありますけど・・・。


四六時中、演技のことを考える頭にしてしまえば成長速度は格段に上がっていきますよね。

 

このように突発的なキルタイムも心構えひとつで貴重な学習時間になってしまうのです。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆


時間に流されるずに、時間の中で生きることは難しいです。

 

なぜなら、人間は時間を超越はできないのですから。

 

ならば、自分の意識を変えて時間と共に成長していきましょう。

 

RinDa